サイト休止について

2002年より運営してきました当サイトですが、今更新をもちまして更新を休止致します。

廃墟へ進入して撮影することに対して臆病になった、「廃墟」とされる建物の解体が軒並み進んでいる。いわゆる「廃墟趣味」を小金稼ぎとばかりに営利に結びつけているだけの銭ゲバが少なからず存在するという事に嫌気がさした。
などの理由で廃墟趣味から離れてしまった。

自動車リサイクル法や鉄屑価格高騰などで草ヒロ車両を見つけ出すことさえ不可能になった。画像掲示板投稿者の皆さんの投稿写真のクオリティが高いのでわざわざ私が取材する必要が無くなったと感じた。

仕事などが忙しくなり写真撮影ができなくなってきた。長いこと放置していたサイトの方向性に疑問を感じた。私自身、サイトを主宰しているという意識が既に薄れている。

などなど、いろいろ理由があり、一旦ここで一区切りつけよう思いました。サイト自体は閉じるというつもりはありません。(サーバー維持費は払い続けます。)


今後なんですが、「草むらのヒーロー」は投稿者の写真をアップしてゆく予定です。「廃墟」「廃構造物」に関しましては未定です。気が向いたら再開するかもしれません。
リンクに関しましては、これまで通り問い合わせして下さい。
画像掲示板ですが、投稿者の方々が、良い感じで使ってくれているのでこのまま残しておきます。

2008年(平成20年)1月
「北陸廃物紀行」「草むらのヒーロー」制作者  ダイゾウ

戻る

inserted by FC2 system