トロッコ軌道線

トロッコの軌道線がしっかりと残されていました。廃墟ファンのみならず鉄道ファンにとっても垂涎の地だと思います。


事務所の裏側からトロッコ軌道がはじまっていました。








円山人車プラットという乗り場です。









屋根は所々、雪で崩れていました。








小さな機関車です。







ミニターンテーブルの付いた台車です。
この台車ごとトロッコを載せて大型ウインチで上下させていたようです。









火薬(ダイナマイト)運搬用車両







やたらとゲージの幅の狭い線路は続いてゆく。








台車ごとウインチで移動させる設備がもう1ヵ所ありました。









このような場所を下ってゆくのである。








設備は雪害などでかなり崩れている箇所が多かったです。








山深い断崖に立てられた大型施設が静かに朽ちゆく様は壮観な気がします。







少し大きめの機関車とトロッコ









奥へ進むほど崩壊の度合いが激しくなってゆきます。








中にはトロッコを連結した機関車がありました。








さすがにこれ以上先には進めませんでした。トロッコも押しつぶされていました。









作業員を乗せる車両「人車」もありました。








人車内部です。坑夫の居た情景が見えるような気がしました。








戻る

inserted by FC2 system