テル北陸

(その1 建物外観編)

この物件は以前設置していた画像掲示板に投稿されていた情報を元に取材しました。
草木に覆われて、気づきにくい場所にありますが、一級品の熟成度でした。内部備品の古さ、朽ち具合もかなりの逸品でした。

この物件は調査してみた所、ラブホテルでした。情報をくれた「ぞうしん」様には感謝です。




ちょうど桜が見頃だった頃の昼下がり、ドライブがてらこの物件の取材に行きました。








この物件、小高い場所にあり、このように木々に覆われ、見つけにくい場所にあります。








いかにも貧弱な柵がありました。その先には廃墟があります。









柵を越え、山道を登ると看板がありました。
「石川県ホテル、モーテル業連合組合連合会推薦の店」







更に登ると、2階建ての廃墟の姿が露わになってきました。







建物正面です。朽ち方、草の覆われ方がなかなか秀逸。夏場はとても近づけません。







もう少し暖かくなると建物が草に没してしまうのだ。







看板が斜めになっているところがなんとも言えない・・・
右の写真はその脇にあった事務所か倉庫のような部屋。







ゲートをくぐって中央に出ました。
とにかく、この建物は、外観からして廃れ具合がもの凄いです。まさしく「廃墟」といった風情







特に車庫なんかは、完全に朽ちて崩れていました。
満開の桜とのマッチングがまた絶妙。







車庫の残骸の中に「スケベ椅子」(「廃墟に誘われて」内のホテルブルーシャトー参照)が錆び付いて転がっていました。
これは「ピンクチェアー」というものらしいです。参照;「Hのお道具」(リンク先18禁注意)







建物裏手はそれほど荒れていません。
さりげなく転がっていた皿には「モテル北陸」と書かれていました。





内部潜入編に進む


戻る

inserted by FC2 system