5、パノラマ大浴場(殿方湯)

温泉旅館のメインである風呂場です。今度は殿方湯の「パノラマ大浴場」を見て行きましょう。





一旦、玄関ロビーの方へ戻り殿方湯へ向かいます。








廊下の壁にはこのような絵が掛けられていた。安っぽい・・・









さて、浴場の入り口に到着しました。枯れた鉢の植物が哀しい








脱衣場です。チャチな棚です。








殺菌消毒器?何に使うのか?








トイレは例の如く天井ボードが崩れ落ちていました。
やはり、石膏ボードは湿気に弱いな・・・








浴場内部に突入です。円形の湯船がお出迎え。








その名の通り、湖を一望する大パノラマが拝めます。








シンプルな造りですが、大きな湯船です。








上の写真と同じアングルで日暮れ時に撮りました。
湖の対岸は何もないので寂しいです。雰囲気も不気味なものです。








洗い場の鏡がドキュン達に破壊されていました。









洗い場に座ってのアングルです。虚しさがこみ上げる・・・・








露天風呂への扉は内側からチェーンロックが掛けられていました。
まあ、当然だわな。そうでなれば潜入し放題だし。








円形の湯船はもう一つありました。
廃ホテルの見せ場の一つはこのような湯船だと思っています。








さて、殿方湯を出まして、何故か隣接する御婦人露天風呂に行ってみました。
(実際、御婦人湯とは結構離れています。)








しかし、何なんだこのどぎつくて悪趣味な壁紙は・・・・








露天風呂です。狭いです。








さて、風呂場エリアを離れ階段を登って行きます。
例の如く壁が蹴り壊されていました。







6、コンベンションホール「白山」とその周辺編に進む


戻る

inserted by FC2 system