2、 玄関・ロビー・ラウンジ・お土産コーナー


さて、いよいよ巨大ホテルの内部に潜入を開始しました。
先ずは、玄関をはじめロビー、ラウンジなどを紹介してゆきます




早速、潜入を開始しました。取り敢えず玄関です。(本当は別の場所から潜入しています)








エントランスホールですが、何故かオーブが大量に写ってしまった・・・








何とも派手で豪勢なシャンデリアです。








フレッシュの光が煌びやかに反射して綺麗です。








この提灯も何とも言えない味わいを出しています。








さしあたって、ロビー・フロントから見ていきましょうか。








ロビーです。備品がカチャクチャに置かれていました。








このホテルには自衛消防隊があったみたいです。賞状が残されていました。








フロントです。いつもながら思うのですが、
廃業ホテルのフロントは何とも侘びしい感じが漂います。








同じくフロントを別角度より撮影しました。
ん、何かあるぞ・・・








それは「おみくじ」でした。此処で運試しと洒落込もうかな?
ちなみにこの足は同行のぶれいく氏です。







ロビーです。美人画の浮世絵がお出迎えします。








さて、コーヒーラウンジ「龍神」に入ってゆきます。








今や、机などの備品も無くなっただだっ広い空間・・・・







別角度です。なんとも空しい・・・








ラウンジのカウンターです。無造作な散らかり振りでした。








この写真を撮った日は雨の日でした。意外なことに雨漏りが酷く天井クロスも剥がれていました。








さて、お土産コーナーにいきます。








お土産コーナーからロビーをのぞみます。








加賀友禅といえば有名ですよね・・・・多分・・・(全国的にはどうだろうか?)







さて、肝心のお土産コーナーといえば








うーん、相当荒れているな・・・・・ムチャクチャだ・・・








もはやお土産はゴミしか無いのでしょう。






さて、今度は1階の客室、宴会場を見て行きましょう。



3、 1階客室・宴会場に進む


戻る

inserted by FC2 system